2015年4月11日土曜日

セブンイレブン・マレーシアから1回目の配当金

米国株ではありませんが(笑)

先月、打診買いしていたので一応記録に残そうかと。


セブンイレブン・マレーシア(7-Eleven Malaysia Holdings Berhad)から1回目の配当金が入金されました。



(同社HPの画像を引用)



1株あたり0.051MYR(マレーシアリンギット)でした。
(マレーシア株式は国外課税なし、国内源泉徴収のみ

セブンイレブン・マレーシアは名前の通り、マレーシア国内で展開するセブンイレブン現地法人です。


ホームページを見る限りは1774店舗+αある店舗のうち9割弱が直営店で、残りがフランチャイジー店舗となります。


楽天証券で確認したところ、昨年のIPO前と比べて約300店舗新規出店しているので、まだまだ勢いありますね。


品揃えは日本でもお馴染みのサンドイッチやドリップコーヒー、お弁当や惣菜等がありますし、商品ライセンスは7-Eleven USAが主導しているようなんですね。


【各種指標】

株価(MYR):1.59
PER(倍):1.1
EPS(MYR):1.48
配当(MYR):0.051

上場後1年経っていない同社なんですけれども、マレーシア国内のコンビニ業界は大手セブンイレブンのほぼ独占状態なので、これから地盤をつくって揺るぎない地位を確立していってほしいですね。



にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ

0 件のコメント:

コメントを投稿